◎和多志の徒然観測ノート◎

8月5日(金)

 

今日はまた朝からクリーンセンターに木槌をもらいに行く。

昨日はあったのに今日行ったらなかった。

残念。

帰って昼ごはん。

昨日買って来た見切り品のお刺身とごはんときゅうりとセロリのサラダと冷奴。

食べたらとても眠くなって外も大雨が降ってきて、気圧も低くなったからか、昼寝。

その後今日は岡山ドーム前芝生公園でイベントがあるので出かける。

出かける前にみんなが家の外に出たのを確認した後、福岡のお坊さん、小林さんから教えてもらった、塩1キロと小林さんがパワーを入れてくれた日本酒を混ぜたものを家の角に時計回りに3回周りで置いて行く。

そのせいか、やっぱり、なんか家のエネルギーが変わった気がする。

車に乗ってとりあえずOTOが2ndストリートに寄りたいというので行ったら服がバーゲンで1000円以下の服が半額という、めっちゃ激安になっていたので思わず気持ち良さそうな素材のオーバーオールを275円で買う。

その後岡山駅前にある、自然歯科にシオンを連れて行く。

ここの歯医者さんも新居の近くに住まう音楽好きの歯医者さん。

近くに引っ越して来ます、と、告げると、噂で聞いてました、と、もう知ってる様子だった。

シオンなんだかんだと四つも虫歯があった。

とりあえず二つ治してもらう。

後の二つは冬休み。

いーちゃんとOTOは駅前歯科クリニックから徒歩7分イオンモールにこないだ借りたWi-Fiルーターを返しに行っているのでそこまで歩いて行く。

2階に居るというので行って落ちあう。

お腹が空いたというのでフードコートに行って牛角のコーナーでスタミナ定食大盛りを3人は頼んでわたしはいつものご飯とキムチ。

食べ終わってドーム前芝生公園に向かう。

6日の平和公園でLIVEをしに行く途中でどこかLIVE出来るところはないか探してた山口愛ちゃんとピカレくんをこのイベントに合いそうだなぁと思ってこのオーガナイズの人に全く面識なかったけどメールしてみたら出来るという返事が来て、シオンの歯医者の都合で愛ちゃんとピカレくんのLIVEは残念ながら見れなかったけど、二人が無事LIVEが出来てよかった。

久しぶりの岡山友達にも会えたし、やっぱり新居の近くには沢山面白い人たちが集まってるみたいでなんだかとても引っ越す事が楽しみになってよかった。