✨わたしのヴァギナは宇宙とつながってる〜母として 和多志として ひとりの人間としてありのままを生きる〜✨

日頃の出来事や旅行記、子育て記、や、宇宙から降りてきた言葉など、アウトプットさせていただきます。そんな、kina:suttsu/キナスッツのblog。

単身イギリスほぼほぼ 無銭記 ⓺

そんなこんなで、ほぼほぼ無銭ぐらしも1ヶ月半を過ぎ、1ヶ月半、されど1ヶ月半、。 じぶんがそのような生活でなんとかやれているのは、いままで、数年のあいだ、電気ガス水道のない生活、なるべく消費をしない生活を地元の広島で行なっていた成果かもしれ…

単身イギリスほぼほぼ無銭記⓹

◉『いーちゃんとクリスチャンとわたしの性教育論』◉ 前回、今回とイギリスに来るきっかけになったいーちゃんとは、もうすぐつきあって一年半年になる。 こんなふうに、おとこのひととちゃんとおつきあいをしたのは、なんだかとても久しぶりなようにも思える…

単身イギリスほぼほぼ無銭記⓸

そのあと帰国後に話を聞くと、東京のそのお友達と逢ってるときに熊本に行かないで東京に居てほしい、と、そのお友達に泣いてせがまれて、仕方なく、熊本には行かずに東京に残ることにしたらしい、。 遠く離れた場所に居るじぶんにとっては心配しすぎてなんと…

単身イギリスほぼほぼ無銭記⓷

そんなわけで、イギリスに来て二週間が過ぎようとしているある日、じぶんのステイ先と同じく、Brightonに住んでるお友達のSちゃんと久々に再会をすることとなった。Sちゃんとは、Brightonのど真ん中にある、チャーチルスクエアの前のStarbucks cafeの前で待…

単身イギリス ほぼほぼ無銭記 ⓶

とりあえず、イギリスに着いて一週間くらいしたある日、いーちゃんと、その、週に3日、もう廃棄される食品を料理してお金のないひとたちにドネーションで出す、という、junk food project を、やってる教会にご飯を食べに行ってみよう、 ということになり、…

単身イギリスほぼほぼ無銭記 ⓵

◉単身イギリスほぼほぼ無銭記 ⓵◉ 全然お金を持ってない、というわけではない。 こないだイギリスに行った時に残ってた35ポンドは、まだ残ってる。(この時1ポンド、150円くらい。ので日本円でまだ5千円くらいは、残ってある) 今回イギリスに行くことをゴリ…